タンポポコーヒー

2011年9月3日 土曜日 投稿者:aki

タンポポコーヒーを初めて知ったのは、冷え症改善の本だったと思います。コーヒーと言っても、コーヒー豆ではなく、タンポポの根っこのみを乾燥、香ばしく炒ったものだそうです。タンポポの根は植物の中では最も陽性の部類に入るそうです。だから冷え症にいいんですね~。タンポポはかわいくて身近な植物だし、これは直感で飲んでみたい!と思い注文しました。コーヒー通のかたならどうかわかりませんが、私にはコーヒーとして出されたら騙されてしまうくらい、コーヒーの味でした。しかもなんか体に柔らかく入っていく感じがして、なんかいい感じ。このなんかいい感じというのが結構大事なんですょ。自分の体が発してるサインですから。私が購入したタンポポコーヒーはたんぽぽ堂さんので、北海道と奈良の国産たんぽぽだから安心です。豆乳をいれて飲んでもおいしいです。

コメントは受け付けていません。