健康診断

2017年9月28日 木曜日 投稿者:nobu

私は自営業の為、健康診断は毎年藤枝市で受けています。

今年も今月の始めに受けたので、結果は来月と思っていたところ

今日、市の保健指導の人が検診の結果を持って自宅に来られた。

一瞬何か重篤なのか?と案じたが、何とメタボの指導・・・

LDLと中性脂肪が去年よりかなり上昇していました。

毎日45分の速歩を数年続け、アルコールもほとんど飲まず

食事も三食規則正しく、量も八分目なのにチョット意外でした。

ただここ2か月くらいで体重は4kgほど増えお腹も出てきたのは

自覚していたところですが数字に現れるとショックです。

思い当たるのは今年の夏の暑さでアイスクリームをよく食べた事と

食事バランス的に炭水化物が多めかもしれないという事。早速今日から改善です。

コメントは受け付けていません。